ちゅうのふらふら人生

大人ニキビに悩んでいます。敏感肌でもあります。主に海外スキンケアコスメについてレビューします。ふらふら生きているけど、楽しいです。ときどきヨーロッパ。主に雪国。

【毛穴フリー・つや肌】きれいなすっぴんに見える色付きクリーム!ニキビ肌・敏感肌の海外スキンケアコスメ【レビュー・口コミ】Dr.Schrammek ドクターシュラメック BBクリーム

ニキビができては治りの繰り返し。

大人ニキビに悩む、肌も心もストレスに弱い30代女性の海外スキンケアコスメレビューです。

 

今回のレビューは、

 

ドクターシュラメックのBBクリーム

 

Dr.med.Christine SCHRAMMEK

Blemish Balm Light

 

ドクターシュラメック

ブレミッシュバルム ライト

 

 

f:id:orengimaus:20190706005333j:image

 

BBクリームの元祖である、ドクターシュラメックのブレミッシュバルム

ドイツの会社で、Blemish Balmの頭文字からBBクリームと呼ばれています。

 

これ、肌を保護する色付きのクリームで、化粧品というよりは軟膏、スキンケア商品。

 

刺激に弱い、赤みがある、ニキビ肌でも使えます。

日焼け止めは配合されていないので、

日中使用する際はこのクリームの後に日焼け止めが必要です。

 

▼使い方

朝・晩、薄く気になる部分、もしくはメイクの代わりに顔全体に塗ります。

グリーンピールの後は、1日に何回も使用することができます。

 

パッケージの使用方法を読んでいて気になったのが、

GREEN PEEL

グリーンピール

という言葉。

何のことかと調べてみると、

 

天然ハーブの力で肌のターンオーバーを促進させる美容施術

 

のことらしい…。

 

ケミカルピーリングとは違うようです。

5日間、顔も洗わずに肌が生まれ変わるのを待つ。

敏感肌な私でもできるのかな…気になる!

 

▼使用感

少し硬めのテクスチャーです。

伸びはあまり良くない。

 

200種類のハーブ配合のためか、独特の香りがあります。

嫌な匂いではないけど、何というか…

あまり若い人の匂いではないと思う。

おばさんの化粧品の匂い。

 

色は、私は色白なのでライトを選択。

黄土色っぽいクリームですが、伸ばすと問題なく馴染みます。

カバー力はあまり高くありません。

そのため、赤く大きなニキビは隠せません。

ただ、上手に薄く塗ればとてもツヤが出て、毛穴も目立たなくなります…!!!

 

日焼け止めも入ってない肌に優しい軟膏クリームなので、

お泊りの時に重宝しています。

 

ただ、オイリー肌な私が使用すると、テカります

これを使用してニキビが悪化したことはありませんが、テカる。

そのため、パウダーで仕上げる必要ありです。

 

お湯でオフできるし、

荒れた肌に使用してもヒリヒリしなかったし、

匂いとテカることさえ改善されればもっと使いやすいのに!

 

しかし、温泉旅行やお泊りデートの際の強い味方です。