ちゅうのふらふら人生

大人ニキビに悩んでいます。敏感肌でもあります。主に海外スキンケアコスメについてレビューします。ふらふら生きているけど、楽しいです。ときどきヨーロッパ。主に雪国。

ニキビ・敏感肌の海外スキンケアコスメ【レビュー・口コミ】Dr.ハウシュカ クラリファイング デイオイル【毛穴ケアオイル】

毛穴もぶつぶつしているオイリー肌、

30代女性の海外スキンケアコスメレビューです。

 

今回、レビューするのは

 

Dr.Hauschka Clarifying Day Oil

Dr.ハウシュカ クラリファイング デイオイル

 

f:id:orengimaus:20190718004609j:image

 

Dr.ハウシュカは、ドイツのナチュラル化粧品ブランドです。

ドイツの薬局も推奨している商品で、国内の多くの薬局で取り扱っています。

 

 

このオイル、オイリー肌の人が使えるというもの。

肌の水分バランスが崩れたときに効果を発揮するものだそうです。

上質な天然由来のオイルを与えることで、皮脂の過剰な分泌を改善するんだとか。

定期的に使用することで、外からの刺激にも強い自然で健康的な肌になるようです。

 

また、毛穴の皮脂詰まりにも効果があり、

毛穴ケアに使用している人が多いようです。

 

もちろん、合成香料、着色料、保存料は使われていません

 

乾燥することによって皮脂が過剰に分泌し、

テカるって話、確かにいろいろなところで読んだことがあります。

 

それでも、オイリー肌にオイルってどうなんだろう〜

皮膚科では、ニキビができる人はとにかくオイルフリーのものを使うように言われたこともあります。

 

試してみました!

 

▼使用方法

朝、洗顔後の肌が湿っている状態のときに1〜3滴手に取り、なじませます。

 

▼使用感

香りは、ちょっと柑橘系にも似た、爽やかな香りがします。オーガニックなオイルによくある香り。

 

私は洗顔後、アベンヌのウォーターで肌を整えているのですが

アベンヌウォーターが肌に残っている状態で1〜2滴このオイルを肌になじませています。

 

※アベンヌウォーターについてはこちらの記事でレビューしています。

 

orengimaus.hatenablog.com

 

大きなニキビができてしまっているところは避けて使用しています。

 

すーっと肌になじみ、変にベタつくこともありません。

毛穴にも効果があるということで、小鼻の周りにも。

 

1ヶ月使用してみましたが、ニキビに特に変化はありませんでした

悪化もしないけど、改善もしない。

小鼻の周りは、むしろ若干ニキビができやすくなったような…?

 

でもこれ、たぶん擦りすぎが原因です。

毛穴をなんとかしようと、ちょっと擦ってしまっていたのが失敗でした。

それを気をつけるようにしたら、小鼻の周りのニキビは落ち着きました。

 

テカりは、1日中ファンデーションをしている日はやはりテカってしまいます

でも、化粧がどろどろになるほどテカることもなくなったような…?

 

しかし、肌がふわふわになった感じはあります!

そして、敏感肌の私でも、肌トラブルが起きることはありませんでした。

 

 

 

 

ただし、小麦由来の成分が含まれているこの商品。

また、肌を健やかに保つビタミンEがたっぷりのアーモンド油、ピーナッツ油が含まれています。

アレルギーがある人は注意が必要です。

 

また、こする必要ゼロな角質ケア商品としてオススメなのはこちら↓

アベンヌウォーターと薄めることで、敏感肌な私でも使用できているピーリング剤です。

 

orengimaus.hatenablog.com